楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

NISAの投資方針について

NISAは完全に配当、株主優待目的です。

 

5年間持ち続けるつもりです。

なので、私の中では株式投資とNISAは別物です。

キャピタルゲイン狙いが株式投資

インカムゲイン狙いがNISA

です。

どちらも得られるのが一番ですが(笑)

 

配当に税金がかからないことがNISAの最大の魅力なので、

十分に恩恵にあやかっています。

株価の上下は時の運なので・・・。

 

そのため、業績が急変しやすいジャンルは避けています。

NISA株を売ろうという考えが起こらないように(笑)

 

NISAは通常の株式投資よりも優先して資金を回していくつもりです。

毎年120万円の枠を使い切れるとは思っていませんが、

資金を眠らせておくのはもったいないですし、

できる範囲で投資を継続していきます。