楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

【忘備録】2月に確保したい株主優待まとめ。

余剰資金が限られているので、少なくともこれだけは取得しておきたい銘柄のみを挙げてみました。下記の銘柄は絶対に購入しようと考えています。クロスできなければ現物のみの購入となります。

 

3048 ビッグカメラ

購入予定額 110,000円

 

3387 クリエイト・レストランツ・ホールディングス

購入予定額 100,000円

 

8267 イオン

購入予定額 170,000円

 

2月の権利確定日は23日なので、たとえクロスを実施するにしても40~50万円は口座に残しておかないといけませんね。調子に乗ってIPOに全力投入するのではなく、余裕と流動性を持たせた資産運用をしていこうと思います。