楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

【株主優待】ビックカメラの優待でモバイルバッテリーを購入しました!

ビックカメラの優待が余っていたので、モバイルバッテリーを購入しました。

ビックカメラでは100株の保有で1,000円分の買い物券がもらえます。長期保有制度もありますが、今回が初めての取得でした。昨年に取得した株ではインカムゲイン、キャピタルゲインの両方を満たしてくれる優秀な株でした。

hirasyain1.hatenablog.com

もともと持っていたモバイルバッテリーの調子が悪く、新しいものに買い替えようと思っていたので、タイミングが良かったです。立ち寄ったビックカメラアウトレットで購入しましたが、優待券も問題なく使用できました。アウトレット価格からさらに1,000円引きになり、申し訳ない気持ちで数百円の買い物を済ませています(笑)

 上記はAmazonでベストセラーNo.1のモバイルバッテリーです。10,000mAhなので、媒体にもよりますがiPhoneなら4~5回はフル充電できます。十分すぎるスペックです。ビックカメラで購入したのは安価なものですが、こっちにしておけば良かったと後悔しています(笑)

 

モバイルバッテリーも安くなりましたね。少し前までは高級品のイメージでしたが、今では必需品の位置づけになっています。携帯の充電を気にしなくていいのは気持ちが楽です。

 

今回は必要な家電だけを購入しましたが、家電量販店って本当にいろいろなものがあり、見ているだけでワクワクします。

株価の値上がりに伴い、ビックカメラ株は一時的に売却していますが、値段が落ち着いたら買い戻す予定です。次回のビックカメラ優待では何を買うか、今から楽しみです。