楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

【株主優待】取得を検討している銘柄(1月版)

1月の株主優待権利確定日が近づいてきました。保有株には1月の優待株がないため、現物での購入か、クロスでの取得になります。

1月は優待が少ないこともあり、競争が激しいかと思いますが、狙っている優待はこちらになります。

 

1月取得予定優待

9681 東京ドーム

優待内容:東京ドームで使用できる優待チケット

必要資金:約60万円

 

2590 ダイドードリンコ

優待内容:3,000円分の自社商品

必要資金:約60万円

 

取得スケジュール

権利付き最終日が異なるので注意が必要です。

1月20日 ダイドードリンコ

1月26日 東京ドーム

 

各60万円必要なため、うまく資金を回す必要があります。IPOにも必要な資金を投入していくので、こまめなマネジメントを心がけていかなくてはなりません。

どちらかと言えば還元率が高そうな東京ドームに資金を集中したいところです。