読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

【クレジットカード】楽天カードの12月獲得ポイントが確定!何とか2,000ポイント越え達成!

節約 ライフスタイル その他

最近メインで使用しているクレジットカードは楽天カードです。2カ月ほど前から使用を開始していますが、ポイントの付与機会と額が多いのと、メールでポイント加算のお知らせが来るので貯まっている実感が強いことが魅力です。一日に何通も来るので、そのうちメールは解除したいと思いますが(笑)

 

12月の楽天スーパーポイントが確定しました。12月に獲得したポイントは2,020ポイントでした。前月を下回ったものの、前月には楽天カード入会キャンペーンによる2,000ポイントがあったため、純粋なポイント数は着実に増加していると言えます。

f:id:hirasyain1:20170102053429p:plain

12月の獲得ポイントの内訳としては、カード利用によるキャンペーンポイントと、楽天車検によるポイントが大半を占めています。特に楽天車検は、これがあるから楽天に登録したといっても過言ではないくらいの強力なサービスですのでオススメします。楽天車検を通して車検を申し込むだけで1,600ポイント(当時)が付与されています。現在サイトを確認したところ、より高額なキャッシュバックがあるようですね。避けられない高額出費である車検で、ポイントへの還元を考えるなら楽天車検は挟んでおいて損はないと思います。

楽天車検: 車検を比較。見積もり予約&実施で最大3,000ポイント

まだまだポイントの付与予定が残っているため、これから数カ月はポイント獲得額が増えそうです。もともとクレジットカード単体でも還元率が高いですが、楽天はキャンペーンが多く、これらのキャンペーンを併用することで、実質の還元率は他社よりも圧倒的に高くすることができます。

今後も無駄な出費を避けつつ、堅実に資産を増やしていきたいと思います。