読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

【IPO対策】岡三オンライン証券の口座開設を申し込みました

岡三オンライン証券は、SBI証券、マネックス証券、野村證券などの大手と比較して知名度は低いかもしれません。しかし、IPO(新規上場株)の幹事群には頻繁に名前を連ねるため、IPOを狙うなら開設必須の証券口座といえます。

www.okasan-online.co.jp資金力不足によりSBI証券でしかIPOを申し込めていませんでしたが、少しだけ資金に余裕が生まれたため、マネックス証券、SMBC日興証券に続いてIPOメインの口座として岡三オンライン証券に申し込んでみることにしました。

2016年の株価上昇を受け、2017年は株価は下落の方向に動くかと思います。そんな情勢の中、通常の取引で十分なリターンを得ることは難しいかと思いますので、2017年はIPOを中心とした投資を実行しようと考えています。岡三オンライン証券はその準備ですね。岡三オンライン証券の最大の特徴として、IPO申し込み時に資金拘束が発生しません。ノーリスクで抽選権が1個増えることになります。これは大きなメリットとなります。

 

口座開設でもれなく「2017年株価上昇も期待できる!株主優待ランキング129銘柄」プレゼントキャンペーン | キャンペーン | 岡三オンライン証券株式会社

 

さらに、岡三オンライン証券の口座開設で「2017年株価上昇も期待できる!株主優待ランキング129銘柄」が全員にプレゼントされます。これは岡三オンライン証券独自のキャンペーンです。普通に興味ある内容なので、これは嬉しいですね。

来年も元気に投資活動を行うため、年内が無事に終わるよう祈っています。