楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

ビックカメラの株主優待券で衣類を購入しようと思ったらできなかった話

ビックカメラの優待券が1,000円分到着しました。家電を購入しようと思っていたところ、場所は新宿。目の前にはビックロが。ちょうど靴下をまとめ買いしようと考えていたので、ここで使えばいいじゃないかと思い、ビックロ内のユニクロビックカメラ株主優待券を提示してみました。

hirasyain1.hatenablog.com

今回購入を試みたのはシンプルな靴下。4足で1,000円です。ユニクロの靴下はシンプルで丈夫なので重宝しています。年数回すり減ってきた際に買い替えています。カラーバリエーションも豊富なのがいいですね。4足を選び、意気揚々とレジに向かい、ビックカメラの優待券を提示しました。

 

・・・結論から言うと、ビックロ内であってもユニクロユニクロビックカメラ株主優待券は使用できませんとのことでした。すごすごと現金を支払い、お会計を済ませました。したがって、ビックロ内での優待券が使用できない店舗はこちらになります。

f:id:hirasyain1:20161125080424p:plain

赤で囲んだ個所が優待券を使用できない店舗です。この他7~8階の店舗でも使用できません。単純に、ビックカメラでしか使用できないということですね。お酒やスポーツ関係にも使用できるので、ラインナップとしては十分ですけどね。ユニクロビックカメラの相乗効果がビックロの魅力なのだから、ここまできたなら優待券も使用できたら便利なのにな~。