読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

足柄サービスエリア(上り)は充実度が半端じゃない!

東名高速道路足柄サービスエリアは、静岡と東京の丁度中間地点あたりに位置し、その利便性もいいため連日賑わっています。東京行きの高速バスを利用すると、ほぼ休憩地点が足柄サービスエリアになります。東名高速が空いていた事もあり、休憩地点が多くとれたためブラついてみる事にしました。

 

まず、敷地の広さに驚かされます。サービスエリア内にはドッグラン、さらには宿泊施設まであり、観光拠点としても成り立っていると言えます。店舗数も多く、フードコート内にはハンバーガーチェーンやコンビニがあり、リーズナブルに食事をすることも可能です。中央には静岡産の生鮮食品のテナントもあり、野菜や生シラスなどが販売されていました。

 

施設内に入ると、時之栖(ときのすみか)ブランドの物販コーナーが大きなスペースを占めています。時之栖は御殿場地区が誇る観光宿泊施設で、地ビールなども有名です。静岡県内のアウトレット製品を集めたコーナーもあり、格安でお土産などを揃えることができます。そんな中、目に飛び込んでくるのが「レストラン時之栖」にある静岡おでんです。独特の色、食べ方で静岡を代表するB級グルメとなった静岡おでんを楽しむことができます。

f:id:hirasyain1:20161123023144j:plain

 

もちろん薬味も完備しています。

f:id:hirasyain1:20161123023118j:plain

リーズナブルで、さらに定食はライスのお代わり無料と、充実のサービスが展開されています。おでんとライスは合わないと言う方も、肉や魚の定食も普通に揃っているので心配いりません。

 

静岡おでんの香りに後ろ髪を引かれながらも、出発時間が来てしまったので今回は食事の利用できませんでした。また旅行で訪れた際には利用したいです。