楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

ふるさと納税-山形県山形市

山形県山形市ふるさと納税を紹介します。

ふるさと納税は九州、北海道が充実しているイメージですが、

山形県もフルーツ、米を中心に興味深い返礼品を揃えています。

 

山形市は、メディア露出が豊富で、メルマガなどで

おすすめ返礼品の紹介を頻繁に行っています。

 

通常10,000円で1品のところ、期間限定で

2品選んでいいですよ~っていう情報が流れてきたので、即決しました(笑)

 

選んだのはこの2品です。

どちらも日本酒です。米どころのお酒はおいしいですからね。

フルーツも興味があったのですが、食べきれないと判断し、

保存のきく日本酒を選択しました。

 

①秀鳳 純米 つや姫

商品画像1

申し込みから1カ月程度で到着しました。

辛口で爽やかな味わいでした。

日本酒らしい日本酒って感じです。

二日酔い覚悟で深酒しましたが、翌日もスッキリ目が覚めました。

いいお酒は体に残りにくいんですかね(笑)

 

寿虎屋酒造 特別純米紅の里山形路

寿虎屋酒造 紅の里 山形路 特別純米 1800ml

日本酒は別便でしたが、ほぼ同時に届きました。

とてもバランスが取れたお酒でしたね。

のど越しが良かったです。

瓶のデザインもお洒落で気に入っています。