楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

アメリカ大統領選挙中もFXのポジションを持ち続けた結果

折角の大統領選挙なので、

FXのポジションを持ち続けてみました。

 

SBI FXでの1通貨のみなので、損した得したではないですが、

大統領選挙中にFXをやるというスリルを楽しむためだけに

行為に及んでいます(笑)

 

きっと世の中にはリスクを承知で勝負している人が大勢いるのでしょうね。

とてもじゃないですが、そんな度胸は持てません。

 

何となく持ってみたかったニュージーランドドル

1株だけ売りポジションで約定し、大統領選挙を見守りました。

 

選挙終了後は凄い円安になっていますね・・・。

結果から言うと、大負けです。

-1.6292円という額を損失しました。

1万通貨だったら16,292円の損失ですから、

まあこんなものかという印象ですね。

負け額はこの際そんなに問題ではなく、

先の見通せないFXは、やっぱりリスクが大きいと再認識しました。

増えるか減るかの2者択一なので、よっぽど先見の明がないと

勝ち続けることはできない世界だと思います。