楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

ふるさと納税について

ふるさと納税を2015年から始めています。

 

特定の自治体に寄付することで発生する税金控除に加えて、

返礼品がもらえるため、一般的な会社員でも実質2~3万円は

得をしている計算になります。

 

何より、ふるさと納税を通して訪れたことのない都市の特産物や魅力を

知ること、味わうことができるのだからやらなきゃ損です。

ふるさとチョイスで申し込んでますが、ページを眺めるだけで

1日が終わるくらい楽しいです(笑)

 

まだまだ魅力的な返礼品が多くあるため、これからも引き続き

ふるさと納税を利用するつもりですが、これまでに頂いた

返礼品などを紹介したいと思います。

 

①宮崎県都城市宮崎牛モスライス1kg

http://www.furusato-tax.jp/images/x/product/details/20160816/pd_b73f151172352c36db827acd62bb0408f26019b1.jpg

ふるさと納税肉部門最強とも称されている都城市

私が納税した時よりも若干バージョンアップしている気がします。

 

10,000円を寄付してから3カ月ほど待ちました。

滅多に味わえないA4ランクの肉ということで、

同僚とすき焼きで楽しんだのですが、半端ない柔らかさでした。

1kgあったので、2日に分けて楽しみましたよ。

 

これが人生初めてのふるさと納税だったのですが、

想像以上の返礼品のクオリティ、

ノンストップ特例のやりやすさに驚きました。

 

この肉で味を占めて以降、布教活動に専念しております(笑)

初回で大当たりを引いて良かったです!