読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

【評価損益】激務により1週間ぶりの更新!2月10日まとめ。すかいらーくをNISA枠で購入!

株式投資 投資 NISA

仕事が忙しく、1週間ほどブログの更新を休んでいました。ようやく休みに入ったので、リハビリをしつつ記事を更新していきたいと思います。とりあえず報告を兼ねて先週の振り返りを。

 

2月10日の日経平均株価は19,378.93円(前日比+471.26円)と大幅に上昇しました。情報の更新がされておらず、トランプリスクが顕在化していたとの認識でおりましたので、久しぶりに株価を見て驚きました。ウキウキしながら確認した保有株の評価損益はこちらになります。

f:id:hirasyain1:20170212183542p:plain

評価損益

一般

前日比 +0.82%

NISA 

前日比 +0.98%

 

週の振り返り

日経平均には追い付かないにしても、まずまずの結果と言えます。しかし、週のトータルでいえばマイナスでした。2928 ライザップ4678 秀英予備校が大きく値を下げたことで、軟調の地合いが続いています。どちらも優待銘柄であり優良株であるため、心配してはいませんが、早く元気になってほしいものです。

 

すかいらーくを新規購入

新規NISA枠でに3197 すかいらーくを新規購入しました。10日には優待の拡充が発表されたことによる思惑買いが発生しています。前場から高騰していましたが、後場にかけて値を下げ、前日比+1%程度で着地しています。

 

購入したのは午後だったので、何とか波乱を避けることができました。300株購入したので、優待は年間20,000円となります。おそらく近所のガストで使用することになると思います。もしくは売却するか。

 

配当利回りも2.4%あるので、長期保有に向いている銘柄だと思います。飛びついた形での購入となりましたが、ゆっくりと成長していってくれると嬉しいです。

 

13日週の展望について

日米会談も穏便に終了したとのことで、19,500円にタッチするのも時間の問題でしょう。これからの決算次第では20,000円の大台に乗せることにも現実味が帯びてきますね。先週は本当に忙しく、株価を確認する時間も取れませんでした。今後はライフワークバランスを大切に、体調に気遣いながら仕事に励みたいと思います。