楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

【評価損益】2月3日まとめ。飛行機は飛んでも株価は墜落・・・!

2月3日の日経平均株価は18,918.20円(前日比+3.62円)と、わずかに上昇しました。スタート直後は景気よく上昇を続けていましたが、日中にガクンと落ちる場面もありました。保有株の評価損益はこちらになります。

f:id:hirasyain1:20170203201655p:plain

一般

前日比 +0.42%

NISA 

前日比 -2.41%

 

これはまずいですね。下げ止まってくれと思っていましたが、落ち続けてしまいました。マイナスは、ほとんど1つの銘柄によるものです。

どうしました?9201 JAL

特に悪いニュースが出ているわけではありませんが、ここまで落ちるのは尋常ではありません。前日比-3.31%の下落となっています。順調に成長してきた銘柄だけに、また復活してくれると信じています。遅くとも3月の優待権利確定日までには再度上昇気流に乗るでしょう。

気長に待つようにします。