楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

【株主優待】岡三オンライン証券口座開設キャンペーンの優待本!その中身は?

先日、岡三オンライン証券の口座開設を行いました。ちょうどキャンペーンを実施しており、株主優待ランキング129銘柄が掲載された雑誌がもらえるとのこと。

 

口座開設より遅れること数週間で、ついに雑誌が到着しました!

f:id:hirasyain1:20170202063232p:plain

内容としては、1月から6月までの株主優待がランキング形式で掲載されていました。ネットマネー2月号の付録と同じもののようです。

 

2016年12月5日の情報をもとにしています。

・優待ゲット最低投資額

・配当利回り

・権利確定日

・優待内容

・使い勝手

などが写真付きで掲載されていて、見ていて楽しいものになっています。

優待の多い2月と3月は数ページにわたって特集が組まれており、ボリューム的にも満足です。

 

雑誌の付録ではありますが、内容は十分に濃いものになっています。今回到着したのは1~6月までの優待紹介なので、7~12月もあれば手に入れたいところです。

 

この本をもとに優待を選択すれば、イメージと違ったものが届くリスクは極力減らせるかと思います。株主優待を多数取得し、夢の優待生活を満喫できるよう頑張ります。