楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

【株主優待】1月クロス取得銘柄について

1月は株主優待銘柄が少なく、優秀な銘柄もさほど多くありません。2月、3月の激戦に向けてリハーサルがてらクロスで優待取得に挑んでみました。

 

1月の優待銘柄のうち、取得できたのは

9681 東京ドーム 500株

となりました。ダイドードリンコも狙っていたのですが、権利落ち日が月末ではないことに気づかず、みすみすと逃しています。

 

東京ドームの取得費用は1,264円でした。思ったよりかかりましたね。優待の改正が行われて初めての権利落ち日だったのですが、依然として人気はあるみたいです。取得した優待が到着したら、ラクーアに行ってのんびりしたいと思います。