楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

【配当】インベスコ・オフィス・ジェイリートから分配金!

3298 インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人から第5期の投資主分配金計算書が届きました。一口当たり2,733円でした。

 

口座を確認したところ、1月23日に振り込まれていました。一口分を購入しており、2,733円が払い込まれています。

購入時の金額が88,600円でしたので、3%以上の分配金を得ることができました。半期で3%の分配金は、インカムゲインとして非常に優秀だと思います。

 

もちろんキャピタルゲインも期待できます。現在は100,000円近くまで値上がりしていますね。先月に利確してしまいましたが、もっと保有しておけば良かったと後悔しています。

 

今回はNISA枠での購入だったため、非課税で満額を受け取ることができました。株価の変動リスクもありますが、中長期の保有なら分配金の多いJリートもNISAには適していると思います。