読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

【評価損益】1月10日まとめ。保有株は何とか踏みとどまったかな?

日経平均株価は19,301.44円(前日比-152.89円)と続落しました。保有株の評価損益はこちらになります。

f:id:hirasyain1:20170110193459p:plain

前日と変わらずでした。大きく下げる中で、何とか乗り切ってくれました。9201 JALがプラスになったことが大きかったです。それにしても、理由のない突発的な下落だったので少し驚きました。

 

午前は下げから始まりましたが、時間とともに上昇したため、午後にはプラスに転じるだろうと楽観視していました。しかし、午後の取引が始まった途端に下げ、戻らないまま取引を終了しています。

 

大発会の利益確定をするために売りが先行したと考えているのですが、不安が募っています。しかし先日購入したVIX(恐怖指数)は順調に値下がりを続けているので、逆に心配ないとも言えます。保険のために購入したVIXですが、時期が早かったかと後悔しています(笑)

 

ついに来週にはトランプ大統領が誕生します。2017年最初のサプライズがネガティブにならないように祈りつつ、投資を楽しめたらいいと思います。