読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

【お得】忘新年会は昼宴会なんていかがでしょうか? -パセラ昼宴会体験記-

忘新年会シーズンに突入し、肝臓を傷めつける日々を送っております。宴会と言えば夜に開催されるのが一般的ですが、最近では昼宴会なるワードも耳にします。

 

先日友人とパセラの昼宴会に行き、思ったよりも良かったので紹介します。

 

もともと忘年会を実施する予定でしたが、友人の一人が夕方の飛行機で帰省する予定だったため、昼からなら飲めるでしょうということで開催が決定しました。

 

利用したのは羽田空港への利便性を考えてパセラ新宿店です。コースは忘年会コース4,700円(税込み)です。6時間のカラオケ料金と食事に飲み放題が付いて年末にこの価格はオトクと言えます。食事内容は以下の通りです。

f:id:hirasyain1:20170104002529p:plain

あまり記憶がありませんが、タコのマリネと豚肉が美味しかったです。飲み物も頼めばピッチャーやデキャンタで持ってきてくれて、年末の忙しい時期にも関わらず早い対応をしてくれました。飲み放題の種類も豊富で、ビールやワイン、カクテルなど一通りが揃っていました。唯一日本酒だけありませんでしたが、問題ないラインナップだと思います。

 

昼宴会のいいところは、夜に予定があっても大丈夫なところです。また、6時間騒いでも早いうちに帰宅できるので、終電の心配がいりません。当日も11時30分集合で、昼宴会が終わったのは17時30分でした。この後2次会でさらに騒ぎましたが、それでも22時には疲れ果てて解散となりました(笑)

 

現在は新年会プランが始まっており、そちらのコストパフォーマンスも高いようです。昼からしっかり酔えるのも、このシーズンだけですよね。思ったよりもメリットが多かったので、友人や親戚とのパーティーは昼宴会を検討してみるのも良いかもしれません。