楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

【総決算】2016年評価損益を公開。NISA・一般ともに順調でした!

いよいよ1月4日に2017年大発会を迎え、株式市場もスタートします。その前に、2016年の株取引結果をまとめてみました。(計算上1000円以下切り捨て)

結果がこちらになります。

 

一般取引

+317000円

 

NISA

+134000円

 

一般取引、NISAともに大きく資産を増やすことができました。投入資金に対して約10%の利益で運用できています。ブレグジットで減らした分を年末に回復したことが大きかったですね。また、一般取引の利益の大半は4月に7610 テイツーが暴騰となったことで生じたものです。単純に運が良かっただけなので、過信せずに慎重に運用をしていきたいと思います。