読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

【趣味】献血ルーム紹介~静岡県静岡市 あおば~

節約 ライフスタイル 趣味

時間があったので献血に行きました。献血は慈善活動の中でもメリットが多く、定期的に行っています。

 

hirasyain1.hatenablog.com今回紹介する献血ルーム「あおば」は、静岡駅から徒歩10分程度の場所にある献血ルームです。(外観写真はHPより引用)

f:id:hirasyain1:20161210101149p:plain

ルーム内は清潔感のある白で統一されており、ドリンクサーバーと漫画・雑誌コーナー、DVDコーナーがあります。漫画の種類が多いですね。数百冊はあります。大衆受けしそうなジャンルのものが揃っています。

f:id:hirasyain1:20161210101241j:plain

ベッド数は15~20席と、なかなかの規模となっています。平日昼間に訪問しましたが、献血者は3人とガラガラでした。休日は込み合うとのことですので、平日が狙い目ですね。受付から採血までスムーズに進み、全部で1時間かからずに終了しました。痛みもほとんどありませんでした。

 

終了後にポイントカードが渡されました。静岡県限定のサービスのようです。全血献血400mlで5ポイント、平日・午前中・予約・成分献血が各1ポイントで付与されます。合計10ポイントで記念品がもらえるとのことです。今回は全血献血400mlでしたので、次回も400ml献血をしたら10ポイント貯まる計算になります。こういったサービスは嬉しですね。また行きたいと思います。