読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

【ふるさと納税】兵庫県洲本市からドラクエグッズが届きました!!

ふるさと納税 趣味 節約

兵庫県洲本市からふるさと納税の返礼品が届きました。詳細は以下の記事にまとめていますが、洲本市RPGドラゴンクエストと結びつきが深く、ラインナップに関連グッズが加えられています。常時用意されているわけではなく、数カ月に一度、期間限定で申し込むことができます。

hirasyain1.hatenablog.com到着したものがこちらになります。2点セットでしたので1点ずつ紹介します。

f:id:hirasyain1:20161214082926p:plain

まずはミミックティッシュケースです。想像以上のクオリティの高さです。つくりもしっかりしていて、ティッシュへのホールド感も良いです。ただ難点があるとすれば、ティッシュを取り出すためにはミミックの口を開ける→取り出すというステップを踏む必要があります。両手が汚れた状態ではティッシュを取り出すことができません。ティッシュを取り出すためにティッシュが必要になることは盲点でした(笑)

デザインは気に入ったので、ティッシュケース兼インテリアとして部屋に飾ろうと思っています。

 

f:id:hirasyain1:20161214083046p:plain

もう1点はスライムブランケットです。これもかわいいですね。男性には小さ目かもしれませんが、頭部と肩までは被ることができます。後ろにも柄があり、有名な「I'M NOT A BAD SLIME!(僕は悪いスライムじゃないよ!)」がプリントされています。デザイン的には人間を丸呑みする捕食者ですけどね(笑)

これもデザインが気に入りました。冬場は炬燵で凌ぐつもりでしたが、どうしても上半身が寒いのが困りごとでした。生地も厚めなので、防寒用具として日常使用していきます。

 

上記2点は10,000円の寄付でいただけました。非常に満足しています。各自治体は年末に向けてキャンペーンなどを強化しています。ふるさと納税枠が余っているなら納税を検討してみてはいかがでしょうか?