楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

【配当金】JXホールディングスから中間配当金関係書類が届きました

(5020)JXホールディングスから中間配当金関係書類が到着しました。年間配当予想は3%を超える高配当銘柄です。チャートも一時は400円を大きく割り込むことがありましたが、急速に回復して500円まで戻しています。5万円で購入できる高配当株として魅力が高いです。エネルギー関連は常時需要があるので、比較的ディフェンシブであることもポイントですね。インカムゲインキャピタルゲインの両方が期待できる優秀な銘柄です。

 

東燃ゼネラルとの合併も迫っており、確実に2017年のエネルギー関連話題の中心に位置すると思います。今回は中間配当なので1株あたり8円の配当でしたが、さらなる増配を期待しています。