読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

初心者が本格的にFXをやってみた結果

株取引ばかりやってきましたが、FXでも資産運用をしたいと思い、みんなのFXに申し込んでみました。いきなりFXをやるのは心配なので、FXを本格的に始める前にSBI FXで少額取引を繰り返し、何とか雰囲気のようなものを掴んでから申し込みをしました。申し込みはポイントサイトのハピタスを通して行い、規定回数以上の取引で現金に還元できるポイントが付くようにしています。これで最悪負けてもポイントで補填できるので多少は安心して挑めます。

f:id:hirasyain1:20161204124555p:plain

取引していた時間帯のドル円は113.55~113.80円と、通常なら値動きなしと言われるほど穏やかな動きでした。でも、どれだけ穏やかな相場でも一瞬で数百~数千円は動くんですね。

こちらが結果です。

f:id:hirasyain1:20161204124615p:plain

15往復ほど取引をしたところで時間切れとなってしまいました。10万円の元金に対して300円の儲けとなりました。ほぼ引き分けですが、負けなかったので良しとします。初勝利記念に缶ビールで乾杯しました(笑)

SBI FXも経験しましたが、ドル円に絞って取引を行うなら、みんなのFXはチャートが見やすくてやりやすかったです。刻々と相場が変わるので、実際すごく面白かったです。ポジションを持ったまま長期間放置するのは心臓に悪いので、短時間のトレードに限りますね。また時間を作って細々とやりたいと思います。