楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

20代でゴールドカードを所持してみようと思います

クレジットカードの中でも一定の審査を通り抜けた人が持てるものがゴールドカードです。社会的な信頼の証でもあり、恥ずかしげもなく使用することができます。ですが、ゴールドカードを持っているのは30代後半から40代のイメージがあり、20代には敷居が高い印象があります。

 

ですが、どうやら近いうちに持っているカードがゴールドカードにランクアップする、というニュースが入ってきました。そのカードは「三井住友VISAデビュープラスカード」です。数年前より持ち続けたため、ついに更新のタイミングを迎えました。デビュープラスカードは満26歳以上の更新より「三井住友VISAプライムゴールドカード」にランクアップするため、近日中の更新ではプライムゴールドカードが届く予定です。

f:id:hirasyain1:20161125085922p:plain

かっこいいですね。プライムゴールドカードは20代限定のカードですが、サービス内容は通常のゴールドカードと大差ありません。

サービス内容は以下の通りとなっています。

 

  • 最高5,000万円の海外・国内旅行傷害保険
  • 年間300万円までのお買物安心保険
  • ゴールドデスク
  • 空港ラウンジサービス
  • ドクターコール24
  • ワールドプレゼント専用景品
  • 「継続サンクスポイント」プレゼント(ゴールドカード更新特典)

    プライムゴールドからゴールドカードへ更新時に、ワールドプレゼントのポイントを500ポイントプレゼント。

  • 「プレミアムグルメクーポン」プレゼント(ゴールドカード更新特典)

 

特に気になるのが空港ラウンジサービスです。憧れだった空港ラウンジにようやく入れるようになります。出発までそこら辺のベンチに座って待機することもありません。それだけでワクワクしますね(笑)

 

年会費は5,000円と少々かかりますが、マイ・ペイすリボの登録とWeb明細の発行割引で1,620円にまで抑えることができるようです。これなら何とか維持できそうです。サービス+ゴールドカードのステータスを年間2,000円弱で保有できるのは魅力的です。当分は所持してみようと思います。30歳になると通常のゴールドカードに自然切り替えとなり、年会費も跳ね上がりますので、そのタイミングで継続の可否を検討したいと思います。