読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

今年のふるさと納税枠を使い切りました。今年最後の寄付はドラクエ!

ふるさと納税 節約 ライフスタイル

今年のふるさと納税枠を使い切りました。概算ではもう少し申し込めそうでしたが、計算を間違えて支出が増えてしまうと元も子もないので、安全を考慮してストップしています。今年最後の納税先として選んだのが兵庫県洲本市です。最初は牡蠣とか申し込んで締めくくろうとか、いつも通り一人暮らし向け最強返礼品である山形県三川町のパックライスにしようかと思っていました。

hirasyain1.hatenablog.com

ですが、ふるさとチョイス徘徊中に見つけてしまいました。兵庫県洲本市ドラゴンクエストグッズ第4弾受付開始の文字を。兵庫県洲本市ドラゴンクエストシリーズ堀井雄二さんの出身地で、今年の返礼品より個数限定でドラゴンクエストグッズを追加しています。第1弾のときは1日もたず終了したという幻の返礼品です。今回は第4弾ということで、時期的に今年最後の返礼品追加だと思われます。11月25日より申し込み受付を開始しています。

f:id:hirasyain1:20161126054930p:plain

申し込んだのはブランケット・ティッシュカバーミミックセットです。寄付金額は10,000円でした。冬を乗り切るために羽織物を探していたため、ちょうどいいと思い申し込みました。ミミックティッシュカバーもカッコいいですよね。ティッシュカバーシリーズには他に棺桶、スライムがあったかと思いますが、ミミックこそ最高のビジュアルだと確信しています。舌の部分がティッシュになるので、普段の白いティッシュではなく、ピンク色のティッシュをセットするといいかもしれません。ちなみに、Amazonでこのブランケットとティッシュカバーを購入すると合計5,000円以上かかります。コストパフォーマンスの面でも優秀と言えます。

 

これまでよりも若干申し込みに時間的余裕がありそうなので、ふるさと納税枠が余っているドラクエファンは申し込みを検討してはいかがでしょうか?