読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

ふるさと納税-山形県東田川郡三川町 リピート必須の独身向け最強返礼品!

ふるさと納税の中で、唯一リピートしている返礼品があります。それが今回紹介する山形県東田川郡三川町です。ここのふるさと納税を経験してから、他の自治体よりも優先的に申し込んでいます。三川町の返礼品は、山形県ならではの米がメインですが、充実度だけなら他にも凌ぐ自治体は多数存在します。ですが、独身一人暮らしの私には三川町ふるさと納税こそが最強と確信しています。

 

毎回三川町にリピートして申し込んでいる返礼品がこちらになります。10,000円の返礼品である、つや姫パックライス(150g)12個・ひとめぼれパックライス(200g)12個・はえぬき玄米パックライス(160g)12個が同梱された「パックライス3種類セット」です。

f:id:hirasyain1:20161119082826p:plain

この返礼品こそが、ふるさと納税一人暮らし独身男性のマストアイテムと言えます。一人暮らしだと、ご飯を炊くのはめんどくさいですよね。一度に炊いて冷凍庫に保存しようにも、1人用の冷凍庫では限界があります。でも日本人たるもの、ご飯は食べたくなるものです。

そんな方は、迷わずこの返礼品を申し込むことをお勧めします。パックライスが36食なんて、家計に大助かりです。私も以前は米を炊くのがめんどくさくて、スーパーで5食496円くらいのパックライスを購入していました。1食100円の計算ですね。

 

パックライスは36食入りなので、単純計算で3,600円の節約になります。しかも、このパックライスは本当においしいです。市販品より小ぶりですが、国産米のうまみがダイレクトに伝わります。レトルトなので常温保存できるのもいいですよね。この返礼品を知ってから、常に部屋にはパックライスが貯蔵されています。残りが少なくなったら申し込むことにしています。

 

申し込んでから2週間ほどで届きます。時期によっては1カ月程度かかったため、早めに申し込んでおいたほうがいいかと思います。