読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

ふるさと納税-高知県奈半利町 鶏肉10kg登場!!

ふるさと納税 ライフスタイル 節約

今回は、高知県奈半利町を紹介します。

高知県はカツオをはじめ、海の幸が豊富なイメージですが、

奈半利町は肉や米も凄いんです。

 

何が凄いかっていうと、量です。

特別なキャンペーンを毎月のように開催しており、

目玉商品ともなると、その量は想像を超えます。

 

2016年11月よりスーパーセールとして始まったキャンペーンでは、

ついに付11,000円で鶏肉10kgが登場しました。

f:id:hirasyain1:20161112093048p:plain

一般家庭の冷凍庫では入らないでしょう。

ドカンという擬音すら小さく感じます。

学園祭とか、給食センターとかで使用する量です(笑)

 

ほぼ日替わりで返礼品が変わるから、

欲しいものが登場したタイミングで申し込まないと、

次の登場はいつになるか分かりません。

 

ちなみに、以前申し込んだ際にはシラスを選択しています。

生シラス100g×5パック(冷凍)

釜揚げシラス 1.6kg

合計9,000円の寄付でいただいた返礼品です。

ふるさとチョイスを確認すると、ラインナップにシラスはあるものの、

内容は変更されていますね。今のも十分魅力的です。

 

2カ月ほどで届くとのことでしたが、

応募者が殺到していたらしく、しばらく待ちました。

でも届いたのはほぼ同時なんですよね(笑)

 

生シラスは日持ちがしなかったので急いで食べました。

100gずつ個包装されていましたが、500gは相当なボリュームで、

一生分のシラスを食べたかと思いました。

あと1.6kgあるのに・・・(笑)

 

釜揚げシラスは幸いにも冷蔵で届きました。

段ボールいっぱいにシラスが詰まっていて、テンションが上がるとともに、

消費できるか心配になりましたね。

100g程度ずつ小分けにして冷凍保存し、

少しずつ解凍して楽しみました。

数か月間はシラスに困らない日々が続きましたよ。

絶品なうえに思ったよりも薄味で、飽きずに食べることができました。

 

冷凍庫が空いたらリピートしたいですね。