読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

FXを最小ロットでやってみた結果

FX ライフスタイル

SBI FXでFX口座を開設しています。

 

無事に口座開設が終了したので、

早速FXを体験してみることにしました。

 

郵送で送られてきたIDでログインすると、

すでに500円が入金されていました。嬉しいですね。

f:id:hirasyain1:20161110083621p:plain

サイト上部には、取引レートが表示されており、

刻一刻と変化しています。

相場の読み方なんて分かりません(笑)

 

一番馴染みのあるドル/円(USD/JPN)で初回売買を行ってみました。

f:id:hirasyain1:20161110084116p:plain

新規注文で、注文数量を1にします。

これで、最悪のケースが発生しても最大損失は105円です。

 

売り、買いのポジションは適当に決めます。

そして約定し、直後に決済します。これで取引終了です。

1円も損しませんでしたが、非常にスリリングな体験をしました。

大統領選挙で相場が大きく揺れていますので、

少し落ち着いてから腰を据えてFXをやりたいと思います。

 

感想

FXは心配性には向いていないですね(笑)

いつ落ちるか分からないジェットコースターに乗っている気分でした。

我が家のインターネット環境は遅いので、

画面に表示されている相場を信じきれません。リアルタイムだとは思うのですが。

何より、通信量をめっちゃ消費してそうで、ヒヤヒヤします(笑)

そのうち通信制限かけられそう・・・。

きっとFXで生計を立てている人たちは、

インターネット環境も充実しているんでしょうね。

500円を溶かすまでは勉強と思ってFX口座での取引を継続したいと思います。