楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

アメリカ大統領選挙前の心境を文章にしてみる

日本時間9日朝より順次投票が締め切られ、

早ければ昼にも新大統領が誕生します。

 

アメリカの大統領って、自国だけでなく世界に大きな影響を及ぼすので、

期待と不安は大きいですよね。

 

様子見を決め込んだ以上、結果に一喜一憂することはないですが、

大統領決定直前の心境を書き込んでみたいと思います。

 

①正直、株とかやりたかった。

②世界がお祭り騒ぎしているのに参加しないのもつまらない

③でもFXとかは怖いのでやりたくない

④なんで投票所出口でアンケートとかやらないのか

⑤選挙人の仕組みが良く分からない

一票の格差が酷いことになりそう

⑦当選してもアメリカ国民の半分は敵だったんだよなって思いそう

TPPは決定路線だと思っていた

⑨もう期日前投票で結果分かると思うんだけど

⑩なるべく穏やかな一日が過ごせますように

 

こんなところでしょうか。

あまり他国の大統領選挙に注目したことがないので、

のんびり結果を見守りたいと思います。