楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

FX口座を開設してみました

FXはずっと興味を持っていたんですよ。

ただ、どうしても損をした時のことを考えて、参入をためらっていました。

何千万も損したとか、自己破産できないとか、

リスク先行のイメージがあったんですよね・・・。

得する人がいるってことは、損する人もいるってことですし。

 

FXをやっている会社の先輩より 洗脳  レクチャーを受け、

少額で参入してみることにしました。

 

大抵のFX業者は1ロットが1万通貨です。

ドル円だったら1万ドル購入するのに100万円以上の投資資金が必要なところ、

25倍のレバレッジをかけることによって、4万円くらいの証拠金があれば

1万ドルで為替勝負が可能となります。

その代わり、4万円以上負けても自己責任となります。

証拠金が一定の比率以下になったらロスカットとなり、

強制的に負けたまま決済されてしまいます。

 

とりあえずリスクを最小限に抑えて、FXのさわりだけでも

味わいたいと選んだのがSBI FXです。

 

SBI FXにした理由

知名度です(笑)

普段SBI証券で株取引を行っているので、SBIが付くならば安心感があります。

さらに、SBI FXは1通貨単位での取引が可能です。

スプレッド(=手数料みたいなもの)も0.27銭と、

業界最安値を誇っています。

今回の目的はリターンではなく、FXの経験を積むことなので最適かと思いました。

口座開設で500円もらえるキャンペーンも実施されており、

よほどのことがない限り損しない計算です。

口座開設で500円入金!リアルトレードをお試しください!2016年9月1日まで

申し込み後、数日で口座開設手続き完了の案内が届きました。

ずいぶん早かったですね。

封筒は薄く、IDとパスワード、そして資金振込先の口座情報が入っていました。

 

これでFX取引が可能となりました。

ノーリスク、ノーリターンで取引を開始しようと思います。