読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽をしながら資産を増やす

20代後半社会人が資産を増やすために試行錯誤するブログです

FX口座を開設してみました

FXはずっと興味を持っていたんですよ。

ただ、どうしても損をした時のことを考えて、参入をためらっていました。

何千万も損したとか、自己破産できないとか、

リスク先行のイメージがあったんですよね・・・。

得する人がいるってことは、損する人もいるってことですし。

 

FXをやっている会社の先輩より 洗脳  レクチャーを受け、

少額で参入してみることにしました。

 

大抵のFX業者は1ロットが1万通貨です。

ドル円だったら1万ドル購入するのに100万円以上の投資資金が必要なところ、

25倍のレバレッジをかけることによって、4万円くらいの証拠金があれば

1万ドルで為替勝負が可能となります。

その代わり、4万円以上負けても自己責任となります。

証拠金が一定の比率以下になったらロスカットとなり、

強制的に負けたまま決済されてしまいます。

 

とりあえずリスクを最小限に抑えて、FXのさわりだけでも

味わいたいと選んだのがSBI FXです。

 

SBI FXにした理由

知名度です(笑)

普段SBI証券で株取引を行っているので、SBIが付くならば安心感があります。

さらに、SBI FXは1通貨単位での取引が可能です。

スプレッド(=手数料みたいなもの)も0.27銭と、

業界最安値を誇っています。

今回の目的はリターンではなく、FXの経験を積むことなので最適かと思いました。

口座開設で500円もらえるキャンペーンも実施されており、

よほどのことがない限り損しない計算です。

口座開設で500円入金!リアルトレードをお試しください!2016年9月1日まで

申し込み後、数日で口座開設手続き完了の案内が届きました。

ずいぶん早かったですね。

封筒は薄く、IDとパスワード、そして資金振込先の口座情報が入っていました。

 

これでFX取引が可能となりました。

ノーリスク、ノーリターンで取引を開始しようと思います。